すでに設定済のゲートウェイのWi-Fi設定を変更したい場合、ゲートウェイに付属する”MODE Reset Key”(USBドライブ)を利用します。MODE Reset Keyをお持ちではない場合、別紙手順に従いご自身で作成していただくことができます。


ゲートウェイの電源が入った状態で(起動後5分ほど待ってから)、MODE Reset KeyをUSBドライブポートに接続してください。接続後、”MODE-Gateway-#####”のネットワークが再度表示されるようになります。

表示されたことを確認してからMODE Reset Keyを抜いてください。


※もしここで、”MODE-Gateway-#####”のネットワークが表示されない場合はこちらを参照ください。



以降の作業は初期設定と同様の手順となります。センサークラウドにログインし、Hardwareのページを開き、[+]ボタン(ゲートウェイの追加)をクリックしてください。



PCのネットワーク設定を変更し、”MODE-Gateway-#####”に接続してから “I’m connected”ボタンをクリックしてください。ゲートウェイの設定を残してWi-Fiの設定のみを変更するか、全ての設定を初期化して再度初期設定を行うかの選択画面が表示されます。


いずれかのボタンクリックすると、ゲートウェイのWi-Fiを設定する画面が表示されます。以降の作業は初期設定と同様に画面に従って設定を行ってください。ゲートウェイの再セットアップ