車両の電源を切ったにも関わらず、加速度センサー(M5Stack)の画面が表示され続ける

この動作は正常です。M5Stackにはバッテリーが内蔵されているため、しばらくの間バッテリーで稼働しつづけます。


加速度センサーのデータが正しくない

評価キットの設置向きが正しくない可能性があります。加速度センサーの向きが車両進行方向に対して正しい向きに設置されていることを確認してください。


ビデオが表示されない

車両の電源を入れた後にカメラの前面青色LEDが点灯していることを確認してください。点灯していない場合、録画が開始されていません。カメラがUSBハブに接続されていることを確認してください。


ビデオデータのアップロードには時間がかかります。危険運転の代わりとして加速度センサーを激しく手で揺らし、5分ほど待ってからWebアプリケーションでご確認ください。ゲートウェイの電源を入れた状態で30分以上経過してもビデオがWebアプリケーション上に表示されない場合、通信速度が想定以上に遅いなどの何らかの異常が考えられます。MODE担当者にご連絡ください。


補足事項

ビデオデータは分割してアップロードされます。アップロード途中に電源がOFFになった場合でも、次回電源がONになってから続きをアップロードするため問題はありません。