ゲートウェイのファームウェアは基本的にOTAU (オンラインによる更新) が適用されますが、何らかの理由によりオンラインでの更新ができない場合に備え、USBドライブを用いた更新手段が用意されています (ファームウェアバージョン1.6.3以降) 。


オフライン更新を行う場合は以下の手順を実施してください。


ファームウェア更新用USBドライブの作成

1. “MODE” USB ドライブの作成

リセットキーと同一の手順で作成します。「1. “MODE” USB ドライブの作成」を参照してください。


(注) ただしファームウェア更新にあたりリセット自体は不要ですので、後続手順であるリセットキー用ファイルのダウンロードと保存は行わないでください。また、リセットキー用のUSBドライブをファームウェア更新用に使い回すとトラブルの原因になりますので、別のUSBドライブを用いるようお願いいたします。


2. ファームウェアファイルの取得

MODEにご連絡いただくと、”bundle.zip”という名称のファイルをお送りいたします。


3. ファームウェアファイルの保存

“bundle.zip”を用意したMODE USBドライブへ保存してください。


ファームウェアの適用

前節で作成したUSBドライブをゲートウェイのUSBポートへ挿入してください。5分お待ちいただくことで、USBドライブ内に保存されたファームウェアがゲートウェイに適用されます。ファームウェアの適用後はUSBドライブは外してください。